旅行

2012年5月19日 (土)

新緑2

温泉の
帰り道寄り道那谷寺に寄りました。

P5143574_r
弁天さーん

P5143571_r
洞窟発見!

P5143575_r
洞窟をぬけたら

P5143577_r
そこは普通に廊下だった(笑)

P5143580_r
人が少ない観光地って最高

P5143607_r
なぜ少ないかは聞かないでね♪

P5143612_r


P5143618_r

もちろん忘れず
P5143594_r


P5143595_r
狛犬はかかせないよね

P5143597_r


2012年5月14日 (月)

新緑

山中温泉にいってきました。
お目当ては「天狗岩」(笑)でも今年は(も)
熊の出没率が高いので、ホテルからの写真で我慢

P5143556_r

つか。。。これ登れないよね?かなりロックなクライミング
だと思われ。行かなくてよかった。

で、どれが天狗だ?なんだけど、最初真ん中らへんの
つんとなってる岩かとおもったら


P5143564_r

このジャバ・ザ・ハットが天狗岩でした。どこが天狗だよ。
その下にいるジブリ的な可愛い岩は陰石だそうで。
いや、3つそろって天狗岩というらしいです。


温泉は良かったです。お部屋に露天風呂がついているんですよ~☆

P5133550_r

極楽ですわ。

料理も美味しかったし

P5133552_r

ここは天国?パラダイス♪

時間の流れがばらばらになっちゃいましたけど、東山ボヌールという喫茶店に
いきました。雰囲気がよいのです。ここから写真で順をおいましょう。


P5133498_r


P5133501_r


P5133504_r

折角なので鶴仙峡も
P5133518_r


P5133519_r


P5133531_r
あやとり橋(色わかりにくいけど赤です)

P5133536_r


P5133541_r

写真沢山あるので、またUPしようかな。

帰り道寄り道した那谷寺の写真もUPしますね☆
P5143557_r


2011年7月 5日 (火)

奈良ぞくぞくと

つづきです。
文字をでかくしたらズレましたが
直せませんでした。見苦しくてごめんね。

なのでサクサクと写真だけUPします。
東大寺編

Mini_0611_4

              大仏殿

Mini_0611_5 Mini_0611_6


Mini_0611_8

続きを読む "奈良ぞくぞくと" »

なら♪らららん~なら♪らららん

まずは東大寺

Mini_06112

             どどーーーーーん

Mini_0611       広目天(ヴィルーパークシャ )

Mini_0611_2      如意輪観音(チンターマニチャクラ )

Mini_0611_3 

         多聞天(

ヴァイシュラヴァナ)

下からアングルで攻めました。つか下からしか撮れんつーの(笑)

あ、奈良について最初に行ったのは新薬師寺です。

ここの十二神将に会いたかったの♪でも撮影できなかったから

Mini_06112_2

庭園にいたかたつむりさんをUP☆

2011年6月27日 (月)

なららならら~♪

お久しぶりです。ハルです・・・じゃなくてナラです(笑)

Mini_0611

実は6月中旬頃、家族で奈良旅行にいってましたの♪
これから奈良の写真をUPしていきますね。もちろん
狛犬もありますよ。(そんなに沢山ないけど)

でもね・・・・Mini_0611_2 旅の疲れか、季節がらか、それともそんなお年頃なのかしら。
ちょっとお疲れ気味なので、ぼちぼちUPしますね。

Mini_06114

亀のようにゆっくりと(これは猿沢の池です)

かたつむりのようにまったりと(これは新薬師寺の庭園です)

Mini_06112

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・この方にも会ってきました(笑)

Mini_06121

2010年8月10日 (火)

ヨモツヘグイ

さて、黄泉の国寺尾温泉にてアルコールで身体の中を消毒したり
洞窟の中を彷徨ったりした後は、なんといってもここは庄川の辺

鮎ですよ!鮎!!今の季節は稚鮎です!おまちかね~ここは鮎専門店
「鮎や」です。まずはアルコールで消毒。かんぱーい☆
Mini_ayu1

Mini_ayu2

Mini_ayu3

のぼりあゆ。ここで美味しくなるため鍛えてます。がんばれあゆ~
Mini_ayu4 泳いだ後は身体暖めなきゃね。これで骨まで食べれる程ふんわかなります。

さて、庄川といえば富山県。富山県といえばあの偉大な漫画家の故郷。
国民的アイドルのあの方も故郷では寛いでいるようで・・・って!ナニコレ

続きを読む "ヨモツヘグイ" »

2010年8月 9日 (月)

洞窟に潜むもの

遅れましたが先々週だったかな?またもや格安ツアー温泉に
骨を休めにいきました。骨を休めるのにぴったりのシチュエーション

まず、火葬場。

Mini_kasoba_2



















次に骨壷.。

Mini_kotutubo




















昇天後にはお待ちかね極楽天国露天風呂。
ここは日本一広いかもしれない岩風呂が有名な「寺尾温泉」でございます。

Mini_kannbann

その岩風呂。ひとつしかないので男女時間をずらして入ります。
チェックインした時は女子風呂だったので早速はいってみました。

続きを読む "洞窟に潜むもの" »

2010年6月13日 (日)

尻子玉注意報

やはりいましたね。伝説上の動物やら未確認動物やらと言われてましたが・・・

Mini_0612kappa3

私も最初目の錯覚だと思ったのですよ。
PCで目酷使しすぎたかな~と
そう・・・
この横断歩道を自転車で渡る
河童をみたのです!!!







スクープですよ。そりゃあおっかけますよ。そしてついに・・・ついに捕らえましたっ

Mini_0612kappa2

           水中をすべるように移動する河童!!!
これはもう突撃するしっきゃない☆
「すいませーん河童の写真撮っていいですか?」

Mini_0612kappa

        「あ・・いいっすよ」

なんて気さくで妖気な河童さんなんでしょう♪

片山津温泉、柴山潟の公園でのスクープ写真でした☆にゃはは

2010年5月12日 (水)

ばけるんです

先日の旅行、野沢温泉での定番夜は「STAY」という飲み屋さんで2次会
(今回お馴染みジュリーズの浴衣ライブ付き)そこをちょいと抜け出して
お隣の立ち飲みコーヒーショップでエスプレッソで小休憩。お店の人と
色々おしゃべりしてました。なんでも今年は山菜が全然ダメで、朝市に
だすものがなく大変だったそうです。ずっと寒くて寒くて5月の初め2日頃
まで分厚いコートを着ていたそうですが、急に気温が30度近くあがり山菜
でたーーーー瞬間いきなりばけてしまったらしいです。

ばけらった!こんな感じかしら。

Mini_0504bake_2

これは帰り道妙高でお昼食べたとき撮った写真

野菜も高値ですからねぇ。
この気候今までもツケがいよいよまわってきた感じで恐いです。

ちなみに野沢のジュリーズ☆内輪ネタ用(笑)

Mini_0505_2

Mini_05052_2

Mini_05051

 

2010年5月10日 (月)

蟲喰

GW恒例の野沢温泉にいってまいりました。
いつもの飲み屋の面子でいつもののんべぇ旅行です。

Mini_0504 桜と野沢菜とおぼろ月をつくった人

めっちゃ楽しかったけど、写真もいっぱい撮ったけど
なんだかだるくて日記とかかけなかったよ。なんかもう、そびれちゃったから
普通に日記かきながら思い出したように脈絡もなく写真UPしてこかな。

そうそう、野沢旅行もこれで4回目。もう慣れたもので帰り道にはいつも地元の
スーパーで夕ご飯のお買い物をします。で、折角なのでこちらには普通に売ってない
ものをと・・・あ・・こ・・これはっ!!こんなん普通に売ってましたよ~

Mini_0504inago

むーーーしーーーーー♪まぁでもこれはまだ見た事ある。もうひとつは・・・・

Mini_0504sanagi

さーーーなーーーぎーーーー♪原材料「サナギ」って・・・なんのっ!?
絹だから蚕ちゃんかなぁ。

さなぎの方が触感もよく(柔らかい)味も(薄味)で美味しかった。
いなごはちょっとくどかったな。
弁当のおかずに丁度よさげだが、食堂でひかれちゃうかなぁ。ご飯に埋めてあったら
いやーーーーーんいなごの足だけーとかだったらヤだなぁ(笑)

その他のカテゴリー