語り

2012年4月19日 (木)

悪の組織

悪の組織に入る。

らんせさまのブログで紹介されてましたものを拝借。
確かにこれはわかりやすい。面白くても笑えないけどね。

私は・・・

原発は急にはなくせないから。
それで生活している町もあるし。

だっだら、止めるのにお金かければいいじゃん。
どうせ止めても100年ぐらい面倒みなきゃならないから、

過疎地にお金渡すなら、そのお金で動かすのではなく
止める面倒みてもらえばいいじゃん。と思うのだが・・。

どうだろう。

電気が足りないというのは、本当なのか統計とってもらいたい。
わからないから、脅されると、びびる。

脅されないように、企業や町、もしくはマンション単位、個人の家単位
で電気つくるようにすればいい。(簡単にいっちゃってごめんね)

珠洲(能登)太陽発電所ができる。(風力は騒音の問題で止まっている)
市役所や学校、マンションでも自家発電がすすんでいるという。

どうせ税金やら電気料が高くならなら、
やめてもやめなくてもお金かかるなら
やめる方にすればいいだけ・・・と。

原爆を落とされた唯一の国。
地震大国、日本が率先すべきだ!


不安は頭から排除する仕組みになっていたので
今まで、なんとなく、流されてきたけど
(よく言われるのは、お前も電気つかってんだろ、
  使ってるのに文句言うな)

今、その不安が現実になってしまったので
まずは自分のブログで思いをUPしました。

怖くて目をつぶってきたけど、これからも何ができるか
わかんないけど


電気はつかうよ。必要だよ。
原発反対=電気いらない じゃないよ。
住んでるところにずっと住めるようにしたいだけ。

追伸
最近よくみる新しい将軍さまの北の国
日本もいっしょじゃね?と思うね。
国にだまされてる感ひしひし
こちらも流されてるしかないから
笑えないよ

2011年5月 1日 (日)

蜜のあわれみ

あたい、おじさまのことすき☆
あらそうなの?では私も素直になろう。

後悔のなみだでつくったうみ。
流しても流しても苦しいうみ。
あたい、うみではおよげないの。
かいほうしなければならないの

写真撮るのが好き。
ぴんぼけだらけで後悔してるけど。
撮る気がうせてふせてしまったけど。
また、好きに撮る。

絵を描くのが好き。
邪魔くさくってやめてしまったけど。
もっと簡単に気楽にかく。

だから、あす「ペンタブ」買いにいってきまーす。
その前に・・・洗濯機だ!あわわあわわ

文明の力は素晴らしいけど、おしゃかにならないと
きがつかないのかもしれない。

そしておぼれていることにも、気が付かなければ
ならない。どうすればいいのかわからないけど、
嫌なものには「どうせ」で流さず、反対してみる。
やり方は人それぞれで、できることはちっぽけだけど。

あたいはどこおよいでいるんだろね。そんなこと
かんがえなくても、およぐだけでいいのかな。

Mini__022

2010年11月20日 (土)

軟酥の法

更生の余地があるとかないとかで刑が決まる裁判。
あるかないかはその反省具合でみてるのだろうか?

世の中には根っからの悪人はいないのだよ。
とも言うし、
世の中には脳の病気で悪人にしかなれない人もいる。
ともいう。

脳について色んなことが解明された暁には
事前に犯罪者になるかもしれない人は事前に
マークされ・・る・・ってそんな映画あったような。
(予知能力も脳の標準装備だと考えて)

人間がいるから時間が出来たのか?
生き物の細胞の変化が時間なのだろうか?

例えば時間を無視することは可能だろう。
(どっかの洞穴に篭るとか・・・)
でもそれは時間という名前のものを無視しただけ
であって、時間を無視したから歳をとらないという
訳ではない。

認識するしない関係なく流れるものが時間。
時間と名前を与えたのが人間。それだけか。

Mini_11201

人間がいなくなっても、認識しなくても名前つけなくても
流れる時間。動物植物星自体変化することで証明できる
だろうしと書いてふと考える。人間がいなければ証明する
必要ないだろう。あら?もしかして見えなければないかも
しれない方式で考えれば、そうなればえっとえっと・・・・
ふぅナニ読んで影響されてる私(笑)まぁいいか。

「不確実だということが、成長するための唯一の道だ」
とか言われちゃったら・・・・もんもんもんもん

気持ち良いお天気の中、引篭もりぼけらぁとした日。
HALも隣でぼけらとおしっこしてた・・いやボケ過ぎ(涙

Mini_11202

2010年11月13日 (土)

自然選択

認めてもらおうと必死になって反発したり発言したり
虚勢はったり、はったりはったりな行動してきましたが挫折。

諦めの言葉が生まれてきたので、惰性でいいやと
開き直ったら見えてきたのが対比の目。

比べるのは何故だろうと頭ん中辿っていきましたら
馬鹿らしい答えばかり並んでました。

そんなん、いらんわ。馬鹿らしくなった途端
自由に動けるようになったような気がします。

って・・・仕事の話なんですけど。

理想と現実を受け入れて、自分で出来る範囲で
溝を埋めていけばいいだけ。

その理想を決めたエライ人や他の部署の行動を
愚痴り馬鹿にしてたから損した気分を味わっていただけ。

どうせ味わうなら美味しいものがいい♪

納得いくようにと仕向ける。仕向けるにはどうするか?
で動いていけば同じ動くにも気持ちがいいもんでしょう。
たとえ理想に近づけなくとも
(だってさぁ~ホントエライ人、口ばっかなんだもーん←コレグチチャン♪)

という訳で今日も美味しいラーメン食べにいきます☆
写真UPUPな日記もUPUPする予定!お楽しみに♪

2010年10月30日 (土)

冒険

感情を川の流れを眺めるようにイメージしてみる。(傍観)

ぷかぷか浮いてるのは感情。沢山流れてくる。

ニュースみては、

木枯らしに吹かれては、

会社での、家での、誰かとの会話の度に、

愛犬との戯れの時、

暖かい食事の後、

ネットでの情報拾いながら、

知らない人と知ってる人みながら、

なにかしら感情がうまれてくる。

沸いてくる。

流れてくる。

それを掬わず眺めるだけ。

悪いのも良いのも流すと、

悪いものがきても、流せばいいだけ(安心

良いものが流れていっても、またくるだろうし(楽しみ

こんなイメージ。

散歩で川べり歩きながら、

家にいても、会社にいても、常にこのイメージを

どこかで保てたら、自分が流されないような

気がする。

昨日、夕方アイスクリーム半額セールでお目当ての
アイスクリームが売り切れてただけで、人生
お先真っ暗に感じてしまったが(笑)・・・それも流れて
いけばいいっ。こんな日もあらぁって・・・
なんだかこんな些細な事にまで囚われて滅入ってましたが
このイメージでなんかこう・・・のりきっちゃおうかなこの先♪

ちなみに、ダメモトで買ったアイスが結構美味しかったので
嬉しかった♪これも流す。また美味しいのにこだわりそうだから

また流れてくるよ。美味しいアイスが(あれ?アイスの話か??

2010年10月 1日 (金)

にゃんこ先生

わんこの話が続いたからにゃんこの話
昔、子供の頃飼っていたにゃんこの話

この子は理科の先生が朝起きたら布団
の中に猫がいた!と連れてきた子猫

その先生は水泳部の顧問だったので
暫く水泳部の部室で飼われてましたが

その先生は私の所属している科学部の
顧問もしていたので、その話をきき

科学部の先輩が「んじゃうちで飼うわ」と、
いとも簡単にもらい手が決まりましたが

・・・・が、三毛猫の、この柄みてください。
Mini_1001 ご当地ネタなのか全国的に有名なのか
わかりませんが、額の柄がわかれてる
猫は不吉だと、それで捨てられたのではと、

そんな話をきいた途端、私・・・・

強奪してきたのでございます(笑)

不吉な猫だなんてなんて魅力的!と中ニの私は
思った次第でありました。
(やはり中ニの夏は一番馬鹿な時期なのね)

さて、この猫。やはり不思議な猫というか
ちょっと猫らしくない猫というか、まぁ
HALっぽい猫というか、個性的な子でして

うん。
これからぼちぼち猫の事をかいていこうかな。

では・・つづく♪

写真って多分この一枚しかないんじゃないかな。
昔は記念日じゃないとカメラ使えなかったし
これは誰かの卒業式かなんかのとき
ついでに撮ったものじゃないかな~

今だったらデジカメやら写メやらで沢山残せたのに。
まぁ脳裏に焼きついてるからいいか。

その他のカテゴリー