日記

2012年12月24日 (月)

ホワイトクリスマス☆

金沢雪ですよー
北陸の冬だから当たり前かもしれませんが
なんだかこれだけ降り続けると・・・こわい
今日お休みだから、優雅にホワイトクリスマス
だわうふん♪と外眺めたり、散歩したりしてますけどね
                           (金沢中央公園)

Dsc_0142_anne_cornered_r_r

あ、でも今日は寒すぎるのでナッツの散歩はお預け!
朝、くしゃみ連発してたから大事をとってね。
もーーーー過保護かしら?まぁいいや大事なおぼっちゃま
だからねぇ・・・ねぇ・・・でも人が出かけるだびにストレッチ
して自分も出かける準備してる可愛いヤツ

                 普段の雨、雪はカッパでGO

Dsc_0101_r_r


Pb016022_r_r

               晴れてて寒い日は洋服きてGO


Fxcam_1354710552180_r


             皆さんよいクリスマスを・・・☆

2012年9月18日 (火)

再教育

前に書いたと思いますが、うちの会社は中国に工場があります。
中国人も沢山研修できています。長年務めている中国人もいます。
飲みにいったりもします。


一連のニュースをみて複雑な気持ちです。

頭にくるんだけど、どこに怒りをぶつければ(ぶつけないけど)いいの?


国民がもつ不満を、いつ爆発するかわからない、でも時期に爆発するだろう不満の
矛先が政府に向かないように、一部の過激な若者を煽って解消しようとしている。
もちろん煽られて略奪までエスカレートしたのも良くありませんが。

面倒みきれんからっておしつけるなー!

政府うんぬんというのは日本も同じ。人間不信、政治家不信に
なりました。とりあえず、歴史の勉強をしよう・・・。

学校での教えには偏りがありますからね。どの国も。
出来るだけ偏らない目を育てたい。今からじゃ遅いかな。
(実はニュースみて過激な発言してたりして・・・ねぇ~)

今日、何人か出張で中国へ行きました。
滞在してる人もいます。無事帰ってきてね。

しかし・・・これじゃあ益々失業率高くなるのでは?
やはりお偉い人は何考えてるのかわからんっ(怒


今日は雨も降っているのでじっくり考える日にしよう(byナッツ)
P9025436_r


2012年5月25日 (金)

目にいれても痛くない

ナッツにとって私は
目に入れても痛くないほど可愛い存在なのね

P5203705_r

ほらほら・・・・みえる?


Me_r_2

ね(笑)


2012年5月 6日 (日)

アロマキャンドル

近所のホームセンターがリニューアルして
オサレなコーナーができました。

早速、アンティークなランタンとアロマキャンドルを購入。

P5063416_r

早速、ベランダで月光浴としゃれこもうとしたら

P5063418_r

キャンドルはいんねぇ。しかもこのアロマおっさんの匂いする。
おっさんトニックだーーー(涙)

MIDSUMMER’S NIGHT 満月のパッケージに引かれたのに(涙)

今宵の月も力強いね。

2012年5月 5日 (土)

雨上がりの青空に

Oh雨上がりの青空に輝く
Dscn8107
こいのぼり!?どうしたんだHeyHeyBady(どうしたといわれても風ないからね)

Dscn8109
Oh雨上がりの青空に輝く

Dscn8110
Woo...木々の合間にちりばめたダイヤモンド

Dscn8114
こんな日にやる気がでないなんて~♪どうしたんだHeyHeyBady
バッテリーはビンビンだぜ。だって彼女ができたんだもーん

Nuts_2

でも、もう帰っちゃったんだ。
こんな日にお前にのれないなんて~☆


なんつって・・・わけわからん日記ですね。

昨日は親戚のダックス「リップちゃん」が遊びに
きてくれましたが、二人は仲悪くも良くもなく、別々に遊んでました(笑)
リップがナッツの大きさにびっくりしていたみたい。ごめんね~リップ。
ワイルドだぜぃ。

2012年4月30日 (月)

新しい朝

連休、日中は暑すぎるのでお散歩は夕方ですが
ちょっと早起きしたので、早朝散歩。

すっきり爽やか快晴

P4293273_r

すっきり爽やか快・・・べん!?

_r

衝撃映像なのでモザイクいれました(笑)

2012年4月29日 (日)

老舗

頼まれたお抹茶を買いに
東山にある米沢茶店へいく。

ここは老舗だ。
店構えも老舗だ。
店員さんも老舗だ。

年季がはいってるから無愛想だ。
観光地にあるけど観光客に媚びない。
だから一見さんには入り辛いかもしんない。

つか・・・日曜日休みやし。
平日も5時頃で仕舞うし。

老舗だ(笑)

でも実はとてもフレンドリーなのだ。
注文された品を忘れないように必死なだけで(何度も確認される)
集中してお茶を量っているだけで
(ここでお客さんがはいってきたら挨拶出来ないぐらい)

支払いが終わった途端世間話とかしてくるからね。

今回は店の中の写真も撮らせてもらった音符♪
その代わり商品は自分で袋にいれたけど(笑)
フレンドリーだ。フレンドリーな老舗だ。

あ!ここ大事なとこ
お茶はとても美味しいのだ。
ここの番茶(加賀ほうじ茶)飲んだらよその飲めないぐらい
香りが良いのだ~☆味が一番大事だね。


P4283256_r
相変わらず写真が下手。アングル悪かったね(笑)


P4283251_r
そういえば撮った写真ブログにあげるって言わなかったけどいいよね。

P4283252_r
ブログってなに?と聞かれそうだし。

P4283253_r
折角だから撮ったのあげちゃおう。

P4283266_r
観光客がごった煮だった東山茶屋街。だから裏道にはいる

P4283261_r
人ごみが嫌だから裏道ばかり通る。最近は裏道にもお土産屋がぎっちり

P4283264_r
なので裏道あるいてると道聞かれる確率高い。うまく説明できないけどね。ショボーン

2012年4月 8日 (日)

魔法の肉

リビング
喫茶店風にオープンな棚に食器を飾るつもりが
掛け軸やら花器の木箱をならべたら
喫茶店というより骨董屋のようになっちまったが

これはこれでグー♪

お部屋も綺麗になったことだし
ナッツ君も綺麗にしてあげようと
お風呂にいれました。

最近、雷や風で怯えまくり
寒さで散歩もいけず
ストレスが溜まりまくってるナッツ。

風呂嫌いだからどうしようかと思ったが
あまりの汚れ具合とフケでかゆがってたので

今日暖かいうちにおもいきっていれちゃいました。

前に比べたら怯えも少ない。
HALは頭にタオルのっけて
湯船につかってたからなぁ
それとくらべちゃいけないんだけど
ナッツは音に敏感で神経質だな。

うん、きっと繊細なんだ。体はでかいけど
(大きなお世話w)

今日は7.4㌔ありました・・・でかっ☆
P4082941_r
風呂上りナッツ(まだ怯え顔?

乾いたらすっかりくつろぎ顔に♪おつかれさまでした。

P4082981_r


あ・・・で、タイトルの魔法の肉ですが
今日はラムしゃぶをしたっちゃ
ラム肉は太らないというっちゃ
なのでたらふくたべてもいいっちゃ☆

_r

ラムちゃんはいってたら食べれんってば(笑)

2012年4月 7日 (土)

改装中

只今お部屋の改装中
家具をいったんPC部屋に置いたので
狭くていすにも斜めでしか座れませんでした。

お絵かきも
ブログも

少々停滞ぎみ

お部屋は徐々にいい感じになってきましたよ~
喫茶店みたいなリビングになりつつ。。。

妖怪の絵も徐々に気持ち悪くなってきましたよ~(笑)
天野さんの画集みて練習中。キマイラかな?
蛇女見たいのかいてたら調子にのってどんどんグロくなってきたような
でも最終的に加工でどうなるか。使いたかがいまいちわからないというか
実験しながら塗ってるので、出来上がりが想像と違ってたり
そもそも想像がなかったりと(無計画)

なにもないのもなんだから(なにかをUPしないと気がすまなくなっちゃった)

少し前に描いたかわいいのをUP♪


ではでは、お部屋の掃除してきまーす☆

_r


赤殿中【アカデンチュウ】: 徳島県鳴門市に伝わる。 赤い殿中(袖なし羽織)を着た子供に化ける狸。
道行く人に背負ってくれとせがみ、 背負うとあしをばたばたさせて喜んだという。

2012年3月29日 (木)

ネイキッド

車を買い替えなければなりません。
次の車検で10年過ぎちゃうので、金額が跳ね上がるといわれたのと
今回の車検もだましだましの修理ですませたのと

マフラーに穴があいてるけど、パテパテしてもらっただけ
で2年もつ自信がないと言われて。

コスト面から言っても壊れてから買い換えるより来年あたり
暖かい季節にかっちゃったほうが良いかな~・・・と考えていたりして。

あまり車にこだわるほうではないし
どうせ軽四だし

新車で探しているけど・・・・

気に食わない。

こだわらないといいながらこだわるのが

ネーミング

モコとかココアとか
ミラとかアルトとか

いかにもいかにも ってのが ヤっ


初代は「トゥディ」
2台目も「トゥディ」

今乗ってるのは「ネイキッド」
だから次もネイキッドにしたいけど

生産中止なので新車がない。
かたちちょー気に入っているんだけどなぁー。ちぇ

仕方が無いから、ラパンにしようかなー。
うさぎさんだし。(結局可愛い系だけど)

と、燃費とか金額とか関係なくネーミングできめる私であった(笑)

ま、来年の話なので気がかわるかもしれないけどねー☆


Rupann_r_2

これはルパン(笑)不二子ちゃんはサービスね☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー