料理

2011年5月 8日 (日)

【パン】コーヒールンバ

新しいジャンルが増えました(笑)

飽きるまで付き合ってね☆

今日のパン
ホームベーカリーの取説にのってた調理パン
機能をつかってみました。材料は、はちみちと
卵とインスタントコーヒーがあればいいので
それに決定珈琲パンの焼き上がり

Mini__158

あり?いびつ~でもほら福助さんがお辞儀してるように
みえませんかぁ~ツイッターでは仙台四郎のお辞儀
猫ちゃんという声があがりました☆

Mini__160

うーむ亀にもみえる。亀ごはん食べるとき手でお口まで
もっていくんだよね。あれ可愛いよねぇ。昔、亀飼ってた
んだけど、おやじが可愛そうにといって田んぼにはなして
しまった亀太郎、達者かなぁ(亀は万年だよね?

あ!この亀太郎じゃないや珈琲パン。味見したら
めっちゃ美味しかった!!いやめっちゃは言いすぎ
で、普通に美味しいだけなんだけど、今までが不味く
はないけど、普通に美味しくないパンだったので・・・

さて、お次はなにぶちこもうかな~☆

2010年2月11日 (木)

貯古齢糖

調べたらこんな漢字なチョコレート。今日も作りました。
折角なので写真でも撮ってみようとカメラを取り出したら
やはり来ましたよ。台所パトロール隊長が・・・

Mini__010

隊長いわく

国だ 空だァ?くれてやるよんなもん
こちとら目の前のもん護るのに手一杯だ
それでさえ護りきれずによォ
今まで幾つ取り零してきたかしれねェ
俺には もうなんもねーがよォ
せめて 目の前で落ちるものがあるなら拾ってやりてェのさ

と、侍魂で今日も拾い食いをしようと・・させるかぁぁぁぁ
追い出された隊長
Mini__016

HALのセリフは銀魂から銀ちゃんの
セリフです。あぁ映画楽しみだなぁ~
今コンビニとかでワンピース関連の
お菓子がいっぱいでてるけど、

銀魂的なものもでるよねっ
定春のプリンとかエリザベスのヨーグルトかジャスタウェイの
んまい棒とかでるよねっ(んまい棒はズラか?
真撰組ソーセージも食べてみたいっ夢は膨らむ~♪



チョコ写真
Mini__011

Mini__012





Mini__014

Mini__015









こびったチョコはドリンク用ですね♪
牛乳がなかったから珈琲で溶かしました。うまっ
あれ?完成品の写真がない。
撮ったのですけど(今日のじゃないけど)
基本焼きっぱなしなケーキしか作らないので
見た目は可愛くありません。
自分不器用ですから・・
(と不器用といってカッコつくのは彼だけですかぃ)

2009年11月 8日 (日)

解禁

皆さんお待ちかね!カニ解禁です。解禁初日市場は賑わったでしょうね。
Mini_1107kanideippai

うちの食卓も賑わいましたよ。
久しぶりに日本酒を熱燗で・・・

んんんまいっ

Mini_1107kanikaikinn

幸せの「いっぱい」ですね。

その他のカテゴリー