« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

はなこ

今朝、浅野川縁を散歩してましたら、近所の子供(姉弟)が
川にむかって「はなこーーー」「はーーなーーーこーーー」
と叫んでました。

川向こうに犬でもいるのかなぁと思いましたがいません。

ま・・・まさか、なにかみえるのか?とおそるおそるみましたが
やはり川にむかって「はなこーーーはやくおいでーーー」と
叫んでました。

そうしたら・・・じゃじゃん!はなこ登P8202077_r

そう鴨を呼んでいたのでした。が、鴨って呼ばれてくるの!!!
でも花子は子供らにむかってやってくるではありませんか。

どうも餌付けしているらしく、お菓子(?)をなげいれてました。

そこへ子供らの知り合いの散歩中のおじさんが登場。
「XXXのおじさーーーん。おはようございまーーーす」
ときちんと挨拶する姉妹。かわいいなぁ。3歳ぐらいの男の子
が、おじさんに「今ね鳥にえさをあげてるの」と説明。

ほぉちゃんと花子が鳥だと認識してるんだ。

「あのねあのね鴨なんだけど、えさあげてるの」

ほぉちゃんと鴨という名前も知ってる。

おじさんは「鴨、あそこにもいっぱいいるもんねぇ」と川を指差す。

そう実は鴨たくさんいたのよね。でもその子らは花子にしか目にはいらず
びっくり顔!!!

弟「花子がいっぱいおる」
姉「花子いっぱいおるわけないじゃん、あれは花子の仲間や」

で、仲間にもえさをあげにいって姉びっくり
「花子や!ぜんぶ花子や」

だってね。鴨・・・・区別つかんもん顔。全部いっしょやもん
私も全部花子にみえたもん。

P8202079_r

もうそれから大忙しのこの姉弟!だって全員花子やし全員にえさ
あげなきゃなんないし、お母さんに川に入っちゃいけませんと言われた
のに、もう足つかってたし、水量はなかったけどしばらくこの姉妹を
見守ってました(観察かな)いやぁほのぼのしたなぁ。

P8202081_r 実際一羽むかってきたから、きっと本当の花子はそこ子なんだろうねぇ。
まぁすぐどれが花子かわかんなくなるけど(笑)

2011年8月18日 (木)

練習といいながら

早く全身像が描けるようになりたいです。

早く風景も描けるようになりたいです。

早くモブってみたいなぁと思います。

でも、ミコトで練習するには難し過ぎました。

なのであっさり横顔のみで・・・

そうそう人間として描こうとするから難しいので

もう神様だもんね。なんでもアリだもんね。

とひらきなおり、キラキラした感じに仕上げてみました。

背景はフリーの素材を加工してみました。

そっか加工すればいいのか。素材もつくらなきゃですなぁ~

あぁたのしぃ

2 FSS 天照の命 (ソープのかーちゃんね♪)

2011年8月16日 (火)

ひさしぶりのブログ

色々ありました(そりゃあるわな生きていれば)

結局PCを再インストールしてたり
(セブンさまの気持ちがわからない)

30年ぶりに家族そろって墓参りにいったり
(決して仲が悪かったわけではなく、墓参りも
いかなかったわけでもなく、タイミングが合わなかった
だけ・・・)

他県のお墓参りも10年ぶりにいきました。
みえます?きれいな脚長蜘蛛

P8152030_r

しかしまぁ休み中もりもり食欲がでてきまして
グリードのように欲するままに食べてましたので

P8152050_r

こんな感じにもりもりと・・・あ、これは「いなばやま」ふれいあ動物園の
白ヤギさんです。ヤギと大量のモルモットとかわいそうなウサギさんが
いました。

ので、制服はいるかなぁとちょいと心配(笑)

あ・・・おえかきは、その、あの・・・・ミコトはやはり
難しかった。何枚かかいてみたけど、あれれ?になってね。
まぁまだSAIの使い方わからないから、練習がてらに楽しみまっす。

で、ツイッターでなぜか盛り上がった「うなぎいぬ」

Photo_2

うなぎのお母さんと犬のおとうさんから産まれたうなぎいぬ!!ってなことで
この犬をもとりこにしたお母さんそうとう色っぽかったはずだと妄想で遊んで
ました(笑)

Photo_3

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »